ねものアクアリウム

初心者アクアリストです。読みやすく面白いブログを書きたいです!

はじめまして

 はじめまして。アクア歴一年の初心者、「ねも」と申します。

アクアの記録を残そうとブログを書き始めた次第です。

 僕は今、インドマミズフグを飼育しています。まめた という名前です。

(以後まめた)

さて、今日(近いうち)から始めるのは、

まめた水槽リニューアル計画」

です。略してマメ計画。

 

……すいません。つまんないこと言いました。

まぁともかく、今回の計画の流れを説明します。(変更ありえます)

  1.  まめたを隔離する
  2.  水槽の掃除
  3. しばらく待つ(財力がないから)

     

  4. 水槽のレイアウト
  5. 水作り
  6. 以降は、  …その時考えます。スミマセン(´-ω-`)

 

 えー、水槽の現状を紹介します。食事中の方はご注意下さい

一言で言うと、

 

 ナウ○カも鳥肌の腐海っぷり

 

f:id:nemo-kun:20201018202452j:plain

どうしてこうなった…

バッチリ濾過(たぶん)して、水換えもしっかり(きっと)したのに…

f:id:nemo-kun:20201018202738j:plain腐海の住人まめた君

えーと、たぶん、水はキレイだと思います …よ? …ですよね? 

濾過は、足りている …はずです!

ちゃんと上部フィルターを(魔)改造してありますもん!<(`^´)>

さて次は水槽の詳しい現状を

と言いたいところですが、疲れたので、寝てもいいですか?

だだだだって!初めてノリで書き始めただけですもんこののブログ!

 文章書くの苦手な学生ですし明日早いですし!

まぁでも短すぎますよね。

次回はちゃんと作業します。

ササッと読めるだけがウリ
のこのブログなので、

生温かい目(お風呂の温度くらいが望ましい )で見守っていただけると幸いです。

では!  さてGAMEでもやr(殴